iPhone 4 使った感じ

発売日から二日遅れで入手。
やっぱりソフトバンクのセンターの混み具合で店舗での待ち時間が変わるね…

僕は二年前の3Gを発売日から使い続けていたのだけども、本当に動きが遅くて正直使えないなとは思ってた。脱獄して色々してたのも関係するんじゃない?と言われると困るけど。

そんな128Mメモリの型遅れから、いっきに4倍の512MになったiPhone 4。手続き中にスタッフの女のコがデモ機を貸してくれたので触ってみました。

まず気がついたのは、フォント。
はじめてOSXを使った時を思い出すような綺麗なアンチエイリアスに感動。解像度上がったのがよく分かる。

次にやはり操作感。通信の読み込み以外は遅れを全く感じない。マルチタスクは対応してないアプリもあるようだけどプロセッサの向上もあってかあまりストレスは感じない。

最後にカメラ。
フォーカスできるようになったのは嬉しかった。でもホワイトバランスによってはめちゃ粗くなる。唯一残念な点はここ。アップデートに期待。

3Gからの乗り換えだと安くなるし、性能上がるしでデメリットは何もなかったですね。

なんといっても手続き中にソフトバンクの女のコと仲良くなれたのが1番のメリットでしたね(笑)